DACグループ

2022年10月1日に創立60周年を迎えた広告代理店です。 DACグループはどんな会社…

DACグループ

2022年10月1日に創立60周年を迎えた広告代理店です。 DACグループはどんな会社なのか、どんな人たちがどんな思いで働いているのか知っていただけるように発信していきます!

マガジン

  • デイリー・インフォメーション

    DACグループのデイリー・インフォメーションです。 Instagramはこちら →https://www.instagram.com/daily_information_co_ltd/

  • ダイバーシティ&インクルージョン

    DACグループのダイバーシティ&インクルージョンについての取り組みを紹介いたいます。

  • デイリー・インフォメーション九州

    DACグループのデイリー・インフォメーション九州です。 Instagram →https://www.instagram.com/dinkyushu_official/ Youtube →https://www.youtube.com/channel/UCkBkX6TukZLoUES5Wp7RvtQ

  • デイリー・インフォメーション関西

    DACグループのデイリー・インフォメーション関西です。 採用アカウントのInstagram https://www.instagram.com/dac_kansai_recruit/

  • NIKI Hillsヴィレッジ

    DACグループのNIKI Hillsヴィレッジです。北海道仁木町にあります。 Instagram/https://www.instagram.com/nikihillswinery/🍷 Facebook/https://www.facebook.com/NikiHillsWinery/🍷 YouTube/https://www.youtube.com/@nhw1656🍷

記事一覧

DACグループとSDGs

こんにちは。DACグループ広報課の堀岡です。 今回はDACグループとSDGsの関係についてご紹介したいと思います。 「SDGs」以前からの会社としての思い DACグループは代表の…

19

DACグループ思い出リレー #4 福井丹三編

前回、株式会社ピーアール・デイリー石崎さんからバトンを受けたのは株式会社デイリー・インフォメーション専務取締役の福井丹三さん。多くの拠点を経験してきた福井さんに…

22

DACグループとボジョレー・ヌーボー

こんにちは。DACグループ広報課の堀岡です。 今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ですね! 毎年、DACグループでは、この日に合わせて、ワインを飲みながら社員の懇親をはか…

16

DACグループ思い出リレー #3 石崎智一郎編<後編>

前編では石崎さんが現場にいたころの上司や部下とのエピソードを語っていただきました。今回は名古屋転勤、そこから東京へ戻ってきてから転機となった出来事についてです。…

24

社内カフェで集まった義援金を 熱海市豪雨災害被災者へ

DAC未来サポート文化事業団(略称:みらさぽ)の池田です。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、noteでは初めての投稿になるので、簡単にみらさぽの紹介をさせていただき…

19

DACグループ思い出リレー #2 石崎智一郎編<前編>

前回の石川代表からバトンを受けたのは株式会社ピーアール・デイリー常務取締役の石崎智一郎さんです。「今一番勢いがある」と石川代表も太鼓判を押す石崎さんにはどんな思…

27
DACグループとSDGs

DACグループとSDGs

こんにちは。DACグループ広報課の堀岡です。
今回はDACグループとSDGsの関係についてご紹介したいと思います。

「SDGs」以前からの会社としての思い

DACグループは代表の思いもあり、昔から「社会とともにあり、社会とともに成長する会社」となるために様々な社会貢献活動や、社員が社会の役に立つ人材となるための育成に力を入れてきました。

例えば、DACグループが大事にしている研修。
「農業研

もっとみる
DACグループ思い出リレー #4 福井丹三編

DACグループ思い出リレー #4 福井丹三編

前回、株式会社ピーアール・デイリー石崎さんからバトンを受けたのは株式会社デイリー・インフォメーション専務取締役の福井丹三さん。多くの拠点を経験してきた福井さんにはどんな思い出があるのでしょうか。
2回にわたってお届けします。

先が見えない不安とやりがいに満ちた入社当時

私がDACに入社した頃は、地方拠点は仙台営業所のみ。デイリースポーツ案内広告社(DAN)、ピーアール・デイリー(PRD)、デイ

もっとみる
DACグループとボジョレー・ヌーボー

DACグループとボジョレー・ヌーボー

こんにちは。DACグループ広報課の堀岡です。
今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ですね!
毎年、DACグループでは、この日に合わせて、ワインを飲みながら社員の懇親をはかるパーティーを社内で実施しています。

ワイナリーを運営している関係で・・・と思われる方も多いかもしれません。(社員の皆さんでもそう思われている方が意外と多いのではないでしょうか。)
実は違うんです。
もともと石川代表の「社員が集ま

もっとみる
DACグループ思い出リレー 
#3 石崎智一郎編<後編>

DACグループ思い出リレー #3 石崎智一郎編<後編>

前編では石崎さんが現場にいたころの上司や部下とのエピソードを語っていただきました。今回は名古屋転勤、そこから東京へ戻ってきてから転機となった出来事についてです。

転機ー。名古屋転勤、そして東京へ戻ってきて

名古屋転勤とそれにまつわる出来事も自分にとっての転機でした。

当時から石川社長は”女性に活躍の場を”とよく口にされていました。
女性ばかりが優遇されてるようで、どうして自分の評価が低いんだ

もっとみる
社内カフェで集まった義援金を
熱海市豪雨災害被災者へ

社内カフェで集まった義援金を 熱海市豪雨災害被災者へ

DAC未来サポート文化事業団(略称:みらさぽ)の池田です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、noteでは初めての投稿になるので、簡単にみらさぽの紹介をさせていただきます!

こちらのnoteではみらさぽの活動報告を通じて、社内外の皆様に、DACグループの社会貢献活動をより身近に感じていただけるようにお伝えしていきます。

突然ですが皆さん、熱海に行ったことはありますか?
関東圏の皆様にはおな

もっとみる
DACグループ思い出リレー #2 石崎智一郎編<前編>

DACグループ思い出リレー #2 石崎智一郎編<前編>

前回の石川代表からバトンを受けたのは株式会社ピーアール・デイリー常務取締役の石崎智一郎さんです。「今一番勢いがある」と石川代表も太鼓判を押す石崎さんにはどんな思い出があるのでしょうか。
2回にわたってお届けします!

まっすぐな思いに向き合い、思いをぶつけられる場所

「思い出」と言われるとちょっと違うのかもですが、その言葉を聞いてイメージされるのは「駆け抜けてきた充実感」です。

入社して22年

もっとみる