DACグループ

2022年10月1日に創立60周年を迎えた広告代理店です。 DACグループはどんな会社…

DACグループ

2022年10月1日に創立60周年を迎えた広告代理店です。 DACグループはどんな会社なのか、どんな人たちがどんな思いで働いているのか知っていただけるように発信していきます!

マガジン

  • デイリースポーツ案内広告社

    DACグループ・デイリースポーツ案内広告社です。 会社公式noteもあります →https://note.com/daily_ad/ facebookはこちら →https://www.facebook.com/dailysportsad

  • デイリー・インフォメーション中部

    DACグループのデイリー・インフォメーション中部です。 会社公式note https://note.com/dinc_ld/ Instagram https://www.instagram.com/daily_career1 X https://twitter.com/dailycareer1

  • ダイバーシティ&インクルージョン

    DACグループのダイバーシティ&インクルージョンについての取り組みを紹介いたいます。

  • DAC未来サポート文化事業団(みらさぽ)

    DACグループ・(一社)DAC未来サポート文化事業団です。 Instagramはこちら →https://www.instagram.com/mirasapodac/ facebookはこちら →https://www.facebook.com/mirasapo/ Youtubeはこちら →https://www.youtube.com/channel/UCPYtsKAVF4e3CVGrzaNtA4g

  • DAC SDGs Action

    DACグループのSDGsアクションを紹介します!

記事一覧

今日は優秀社員表彰式です!

こんにちは! DACグループ広報課・堀岡です。 今日はDACグループ仕事納めで、優秀社員の表彰式です! 昨年は完全にオンラインで実施しましたが、今年は表彰対象者と2020年…

17

DACグループ思い出リレー #7 岸 真澄美 編<後編>

前編では岸さんの入社から九州へ異動するまでのエピソードを語っていただきました。後編はおどろきの報奨旅行への参加や岸さんが考える「昇進すること」についてです。 ア…

21

DACグループ思い出リレー #6岸 真澄美 編<前編>

前回、株式会社デイリー・インフォメーション福井さんからバトンを受けたのは株式会社デイリー・インフォメーション中部 執行役員の岸真澄美さんです。育休から復帰したば…

26

全国の同期とリアルな場で初対面も! 「2021年度新卒、NIKI Hills研修に行ってきました!」

こんにちは!デイリー・インフォメーション中部、新卒の見鳥です。 10月、待ちに待ったNIKI Hills Wineryへの研修に行かせていただきました。 本来であれば7月を予定して…

20

「研修、本気でやってます」 DACグループの人材育成とは

はじめに、自己紹介 こんにちは。人事部 人材開発課の小田部です。 今回、DACグループの人材育成について執筆の機会をいただき、鼻息荒くキーボードを叩いております。 な…

55

DACグループ思い出リレー #5 福井丹三編<後編>

前編では福井さんの入社当時の話や名古屋営業所異動当時のエピソードを語っていただきました。今回は福井さんの成長に影響を与えた出来事や、福井さんが考えるDACグループ…

15
今日は優秀社員表彰式です!

今日は優秀社員表彰式です!

こんにちは!
DACグループ広報課・堀岡です。
今日はDACグループ仕事納めで、優秀社員の表彰式です!
昨年は完全にオンラインで実施しましたが、今年は表彰対象者と2020年度と2021年度の新卒入社社員を集めてリアルで実施しています。
オンラインでも各社と中継し、リアルとオンラインの両方で楽しめるような表彰式になっています。今まさに行われているところです。

今日は速報ベースでリアルタイムでお伝え

もっとみる
DACグループ思い出リレー 
#7 岸 真澄美 編<後編>

DACグループ思い出リレー #7 岸 真澄美 編<後編>

前編では岸さんの入社から九州へ異動するまでのエピソードを語っていただきました。後編はおどろきの報奨旅行への参加や岸さんが考える「昇進すること」についてです。

アルゼンチン最南端の港、ウシュアイアに12月20日15時集合

チームでの達成旅行が楽しかった一方で、南極への“報奨旅行”も思い出深いですね。
九州に部署長として異動して、1年目のこと。みんなが頑張ってくれて、その年は良い業績が残せました。

もっとみる
DACグループ思い出リレー 
#6岸 真澄美 編<前編>

DACグループ思い出リレー #6岸 真澄美 編<前編>

前回、株式会社デイリー・インフォメーション福井さんからバトンを受けたのは株式会社デイリー・インフォメーション中部 執行役員の岸真澄美さんです。育休から復帰したばかりの岸さん。昔、福井さんとそんな確執があったなんて・・・。
2回にわたってお届けします。

東京風吹かせてきた・・・!福井さんとの衝突

私がDACに入社したのは2001年のことでした。
実はデイリーインフォメーション名古屋支社に飛び込み

もっとみる
全国の同期とリアルな場で初対面も!
「2021年度新卒、NIKI Hills研修に行ってきました!」

全国の同期とリアルな場で初対面も! 「2021年度新卒、NIKI Hills研修に行ってきました!」

こんにちは!デイリー・インフォメーション中部、新卒の見鳥です。
10月、待ちに待ったNIKI Hills Wineryへの研修に行かせていただきました。

本来であれば7月を予定していたのですが、新型コロナウイルスの感染状況で延期となり、先月ついに実施となりました!
私たち新卒は、このNIKI研修が始めて直接他のエリアの同期と会う機会でもありました。
今回は、4日間を通して経験させていただいた内容

もっとみる
「研修、本気でやってます」 DACグループの人材育成とは

「研修、本気でやってます」 DACグループの人材育成とは

はじめに、自己紹介

こんにちは。人事部 人材開発課の小田部です。
今回、DACグループの人材育成について執筆の機会をいただき、鼻息荒くキーボードを叩いております。
なぜなら『DAC基本は人材育成』と社内で謡われている通り、研修・人材育成は当社が大切にしている企業価値だから。
普段は、「研修やりまっせ~予定空けといて~」と社員の皆様に連絡して煙たがられている私が、鼻息ムンムンで“DACの研修の素晴

もっとみる
DACグループ思い出リレー #5 福井丹三編<後編>

DACグループ思い出リレー #5 福井丹三編<後編>

前編では福井さんの入社当時の話や名古屋営業所異動当時のエピソードを語っていただきました。今回は福井さんの成長に影響を与えた出来事や、福井さんが考えるDACグループの転換期についてです。

グループ経営の意味

私の成長にも大きな影響を与えてくれたのは、会社の拡張をどのようにしていくのかという課題に向き合ったことです。
入社当時から石川社長は、複数の事業会社を運営していくこと、グループ経営の意味など

もっとみる